木版画始めました。

  • 2015.05.29 Friday
  • 22:38

しばらく更新をしていませんでしたが、
自分自身の振り返りのためにも、
ちょっとずつ更新していこうと思います。

今年から木版画を習い始めました。

木版画といえば、
小学校の時、美術の授業で習った以来で
こんな大人になって習うことになんて
その時は思ってもみませんでしたが、

ひょんなきっかけで、今のアトリエの体験教室に参加し、

木に向き合い、図案通りに黙々と掘り進めること。

また、作る色や擦り方によって、色んなバリエーションが出せること。

何より、自分自身で考えた図案が形になるのは感動で
その1日で、木版画の魅力にすっかりはまってしまい、

不器用ながらも、月に2度、
大阪にある、とあるアトリエにて木版画を教えていただいております。


・第1回目の作品
「リースと森」


真ん中で折って、カードとして使用するよう図案を考えました。
できあがりをみて、そのままでも太陽と森みたいにみえるなーと思い、
部屋にはこのまま飾っています。

今は、先日初めて訪れたスペイン
をイメージして図案にしました。

完成には、まだまだかかりますが
出来上がったらこちらでご紹介しますね^_^

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

  

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM